2007-01-01から1年間の記事一覧

霍元甲2008

《霍元甲2008》1月1日からatvで放送。 http://www.hkatv.com/v3/drama/07/foklegend2008/

《鐵咀銀牙》視聴率ふるわず

《鐵咀銀牙》の視聴率が30%を越えられず、ネットでは台詞とアクションが粗雑だと避難された。最初こそ34%だったがその後は30%を越えられなかった。by 2007.12.7「ent.sina.com」 そんなある日、九龍城でDVDを買う姿を隠し撮りされる。九龍城には小春のダ…

自腹切って《鐵咀銀牙》打ち上げ

10年近く香港でドラマを撮っていなかった陳小春(チャン・シウチョン)は、先だって香港へ戻り23年来の友人でもある謝天華(マイケル・ツェ)と共演した。ドラマの視聴率もよく、小春は自腹をきってスタッフと出演者に食事をごちそう、さらに食事の間「阿娘…

《鐵咀銀牙》プロモ

陳小春、余詩曼、陳敏之らは昨日、将軍澳のショッピングモールでプロモーションをした。俳優たちは釣り竿で食べ物をつり上げゲームをした。小春と阿余には綿飴が用意されていたが、2人は気まずそうにしていた。小春はサングラスを取ると阿余と目を合わせない…

《鐵咀銀牙》イベント

何やらパン食い競争のようなものをやっていたような?? ご機嫌は良かったような気が・・・。

小春、彼女の為にコンピュータ購入済み

友人の小春がこのところ良い事がるようだと言う話しでは、謝天華(マイケル・ツエ)は、陳小春(チャン・シウチョン)が彼女のためにコンピュ―タの勉強をしているとばらした。これまで小春がコンピュータが分かるなんて聞いたことがなかったが、後で追求して…

許願樹にお願い

陳小春(チャン・シウチョン)は昨日、大埔の許願樹で《鐵咀銀牙》お願いイベントに出席した。しかし小春は遅刻、現場に到着した小春は申し訳なさそうにしていた。彼はみながこんなに時間に正確だと思わなかったと話した。 ドラマは初週(ドラマは毎日放送な…

彼女のためにブレスレット選び?

最近、新しい彼女がいるとばらされてしまった陳小春(チャン・シウチョン)、先だって自ら車を運転し尖沙咀のジュエリーショップの前を通りがかると、すぐに車を停め店に入っていった。小春はいろいろなタイプのブレスレットを注意深く選んでいた。男性用を…

TVB娯楽直播

11月11日(月)&12日(火)深夜に放送。 ↓ http://jade.tvb.com/ent/buzz/index.html

《精武陳真》

新しいポスター公開に。恰好よさげ! 香港では《鐵咀銀牙》放送中、大陸では《霍元甲》が放送中。 《精武陳真》は撮影を終え、ポスプロ中。

TVB《鐵咀銀牙》プロモーション

11月4日、偸景新城で小春、謝天華、余詩曼ら出演者勢揃い、扮装付きでプロモーション。 よいお写真は明日の新聞でどうぞ。 取り急ぎ、撮りおろし写真で。 エアコンを着けたまま寝たため(もうエアコンはいらないでしょう!)、朝のどの調子が悪かったらしい…

《鐵咀銀牙》

TVBのサイトは ↓ http://tvcity.tvb.com/drama/word_twisters__adventures/frontpage/index.html 放送が開始されれば、ここで主題歌も聞けるようだ。

《鐵咀銀牙》11月5日からTVBで放送開始

TVB40周年、台慶劇として放送。すでにテレビではCMも放送中。 主題歌も小春。タイトルは「[才丑]計王」。 スチルはこのあたり ↓ http://ent.sina.com.cn/v/h/2007-10-31/10261770981.shtml http://ent.sina.com.cn/v/h/p/2007-10-31/10221770975.shtml

《葬禮[才査]fit人》

公開になっております。サイトは→http://www.u333.com/films/whosnext/

生日快樂

どこかで撮影中のとことでしょう。体に気をつけて。 40歳になってしまった小春。早くいい相手に巡りあえるといいのだが・・・。 イーキンと共演の《霍元甲》がRome International Film Festivalに出品されており(テレビドラマも含まれるようだ)、放映後の…

噂の相手は

ってわけで、今日のリンゴ娯楽面トップ。 一昨日、應采兒(チェリー・イン)24歳の誕生日、應采兒は家族と中環で鮨を食べたあと一旦家へ戻った。夕方6時ごろ、小春は自ら「FK9」(なんというナンバーなんでしょうかねー。9は広東語で「ガウ」=「狗」でFK狗…

《鐵咀銀牙》のクランクイン

余詩曼(セ・シーマン)、陳小春(チャン・シウチョン)、謝天華(マイケル・ツェ)らは昨日、TVBのドラマ《鐵咀銀牙》のクランクイン式をおこなった。

余詩曼の誕生日で

一昨日、ドラマで共演中の余詩曼(セ・シーマン)の誕生日に駆けつけた小春。 車のナンバーが「FK9」。(先日TVBで見た車だ)

《鐵咀銀牙》撮影開始

陳小春(チャン・シウチョン)と余詩曼(セ・シーマン)は、昨日将軍澳電視廣播城で新しいドラマ《鐵咀銀牙》を撮影した。小春は清時代の台詞なのにHello、OKと話していた。余詩曼の乳母を演じる朱[ロ米][ロ米]は、大きなつけ胸をして臨んでいる。小春の側へ…

《鐵咀銀牙》衣装合わせ

陳小春(チャン・シウチョン)、謝天華(マイケル・ツェ)、余詩曼(セ・シーマン)、陳敏之は昨日、将軍澳電視廣播城で新しいドラマ《鐵咀銀牙》の衣装合わせを行った。余詩曼は小春とは初共演、小春を「陳小春」とフルネームで呼んでいたので、小春は不自…

再びつるっぱ

陳小春(チャン・シウチョン)と謝天華(マイケル・ツェ)は昨日将軍澳の電視城で新しいドラマ《鐵咀銀牙》のため、剃髪の儀式を行い、プロデューサーから金一封が配られた。 (続きはあとで。まずは写真) 《鐵咀銀牙》は先日来《陳夢吉》といわれていたド…

陳小春@N.Y.

金曜日。 應采兒(チェリー・イン)のblogに小春登場。 N.Y.SOHOの韓国料理店で焼き肉→アトランティックシティへ豪華リムジンで移動。 翌日Tramp Plazaでショウ。 ↓ http://blog.sina.com.cn/u/4ab6c3910100090v

「陳」とは縁がある

陳小春は「陳と縁がある」と言える。昨年末、鄭伊健(チェン・イーキン)と大陸で撮ったテレビドラマで彼は、霍元甲の弟子・陳真を演じた。今月中に彼は、無線電視の新しいドラマ《陳夢吉》が撮影開始になるが、劇中彼は橋王(頭がよく機転が利くという意味…

小春からのメッセージ

久しぶりだったので、4月20日TVB終了後にちょっと声を入れてもらった。意味不明の部分もあり(笑)。 ウィンドウズメディアプレイヤーなので、ダウンロードして聞いて下さい。 たぶん聞けると思うのですが・・・。 ウェブリンクダウンロード ↑ 陳小春的説話…

小春TVBのドラマは余詩曼と

小春がこれから撮るTVBのドラマのタイトルは《陳夢吉與方唐鏡》。謝天華、陳小春の古惑仔コンビの対決。清時代の物語で、劇中、余詩曼(セ・シーマン)と小春は恋人同士。小春と余詩曼は初めての共演。by 2007.4.23「ent.sina.com」抜粋 たぶん喜劇だと思う…

小春、天佑をなめる

陳小春(チャン・シウチョン)は先日、ある議員が香港映画は誰も見ない、政府が香港映画を支持するのはおかしいのではと言ったことに、大いに腹を立て、田舎に帰って畑でも耕せと叫んでいる。 陳小春と徐天佑(チョイ・ティンヤウ)、商天娥、恵天賜は、鍾継…

TVB収録

久々のお目見え。なんとしても行きたいところだが、こういう日に限って仕事だ。集合場所に間に合わず、裏の手(でもないが)を使って、現地直行してなんとか。 出演は、陳小春の他は、洪天明、陳法拉、王喜合、胡定欣、司会は陳百祥。 番組はオリンピック関…

《葬禮》クランクイン

新作《葬禮》は昨日、湾仔の学校でクランクイン式を行った。出演俳優の陳小春(チャン・シウチョン)、譚耀文(タム・イウマン)、林家棟(ラム・ガートン)、徐天佑(チョイ・ティンヤウ)と監督の鍾繼昌が出席、俳優たちは小道具の血と刀で儀式を行った。 …

ドラマ《霍元甲》お披露目

鄭伊健(チェン・イーキン)と陳小春(チャン・シウチョン)、周牧茵、關錦鵬(スタンリー・クワン)は昨日、Filmartで新しいドラマ《霍元甲》の記者会見に出席。 關錦鵬は、最後の編集で40話になったので、30話契約の鄭伊健の財布は膨れ上がったと話した。…

動く小春

しばらく見ていない動く小春を少しだけ。 http://www.youtube.com/watch?v=66xgt8BNglA