《葬禮》クランクイン

この衣装なかなかお似合い。

新作《葬禮》は昨日、湾仔の学校でクランクイン式を行った。出演俳優の陳小春(チャン・シウチョン)、譚耀文(タム・イウマン)、林家棟(ラム・ガートン)、徐天佑(チョイ・ティンヤウ)と監督の鍾繼昌が出席、俳優たちは小道具の血と刀で儀式を行った。
ロケ隊は、学校の講堂を葬儀場に作り替え、会場の中央には恵天賜の顔写真が飾られ、現場は造花でいっぱいになっていて、本物そっくりだった。映画会社は利是(お金)をスタッフに配った。映画は黒幇(ヤクザ)の頭の葬儀から抗争が始まるというもの。徐天佑と林家棟は黒社会の頭・恵天賜の息子を演じ、父親の後を継ぐ。
昨日、葬儀の場面を撮影、麻の衣を着た天佑は、今回の役は外国から香港へ戻ってきて父親の事業を継ぐ青年の役で、学生に扮するため、すどうしの眼鏡を作りここ数日掛けているが、どうしたわけか、近視になったように思うと話した。また先日は小春に打ちのめされる場面を撮影し、小春に胸を引っ掻かれてしまった。(略)by 2007.4.8「文匯報」

ユニバースの新作《葬禮》は昨日、ヤクザ組織のボス恵天賜の葬式の場面を撮影した。学校の講堂を借り、葬儀会場に作りかえた。(略)
陳小春は劇中悪役を演じ、天佑と争う場面が多い。先日、殴り足蹴りをお見舞いする場面では、天佑は血が出てしまった。小春はまた劇中、彼女に対しても手荒く、「殴ったり、自分が性病だって知っていながら彼女を強姦、とにかくこの役はひどいヤツでまあ、頭がおかしいんだ。(ひどいヤツだって思われるのはいやじゃない?)嫌だったらご飯を食べなくてもいいってわけ?(仕事をしないとお金が稼げないといいう意味)俳優の面白いところはこいうことろだよ。もし誰かが僕を憎ったらしいと思ったら、それは成功じゃない」と話した。by 2007.4.8「東方日報」

何をしてるかとおもっていたら、映画を撮っていたようで。今回はかなりえげつない悪役の様子。がんばれ小春! 憎たらしさの出し方は、やっぱりタム子に相談してみよう!!