2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「君子雑誌」

《頭文字D》御一行様登場。インタビュー訳はゆっくりとやります。

陳小春でっかいことを言う

・速度を享受 男性が主体の映画と言えば、ヤクザものやアクション、警察ものやカーレースものなどがある。1人の女優しか登場しない、劉偉強(アンドリュー・ラウ)と麥兆輝(アラン・マック)監督の《頭文字D》は、車が命という男たちが大好きな話しだ。それ…

香港公開は6月23日から(本日の「東方日報」に広告あり)。 公式サイト

小春、母を亡くし父を大切に思う

昨年の暮れ、最愛の阿嬌(母)を亡くした小春は、今年初めてのいない母の日を過ごさなければならない。彼は「世界でママが一番」の「母のない子は、一本の草のよう」という歌詞を引用して心境を語る。小春は「中国人は最初の年は墓参りに行かない。ただ心中…

大陸では6月19日プレミア、23日全国500館以上で一斉公開。いままで大陸で公開された香港映画では最多館数になる。香港の公開日はいまだはっきりせず。by 2005.5.2「sina.com」

台湾でスニーカーのイベント

陳小春、4月30日に台湾でイベント出席。画像はココとココ。 つねに独特のファッションセンスの陳小春は、自分の大好きなストリートファッションを、スニーカーにも採用した。スポーツ用品のクリエイティヴディレクターをつとめた小春は、「陳小春スタイル」…