2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「オレはかっこいい」コンテスト??

8月25日晩に開催された「雪碧(スプライト)我型我秀」コンテストにゲスト審査員で出演。 この日は6強を選んだ。審査員小春氏、あまりに率直に評価してしまい、司会から「ちょっとまった」をかけられたようだ。「ホントのことを言っちゃいけないのか?」と小…

新城慈善唱K大哂馬拉松

24日、九龍城広場で。 イベントの内容よりも、Twins鍾欣桐(ジリアン・チョン)の盗撮&雑誌掲載についてお怒り爆発。 「香港人としても酷いと思う。パパラッチは、芸能人の努力を抹殺しているし、社会の風紀に大いに悪影響を与えている。雑誌はいつも芸能人…

TVB「遊戯天王」収録

22日、新しいバラエティ番組にゲスト出演。 曾志偉(エリック・ツァン)、張達明(チョン・ダッミン)とということは《大丈夫2》の宣伝をかねてということか。 しかし、さっそく、下品といわれそうな番組に仕上がってるようだ(苦笑)。

《大丈夫2》打ち上げ

一昨日(21日)夜。曾志偉(エリック・ツァン)、張達明(チョン・ダッミン)、毛舜[竹/均](テレサ・モウ)、何超儀(ジョシー・ホー)、陳小春(チャン・シウチョン)、黄又南(ウォン・ヤウナム)ら出演者が出席。 シャンパンを開け、完成を祝った。 曾志…

相信葉文輝演唱會

16日夜@伊館(エリザベス体育館)。 葉文輝(ペリー)のコンサートにゲスト出演。

「903森美小儀歌劇團BIG NOSE」記者会見

昨日(14日)午後、オーシャンターミナルで開催。 ラジオ番組で不適切な内容の人気投票を行って、停職になっていた森美と小儀は前面復帰。 音楽劇は来月7日から11日に香港藝術学院歌劇院で開催される。古巨基、楊千[女華]、陳小春など出演者多数。 残念なが…

雑誌「milk」5周年記念パーティー

昨日、澳海城でオークションをした模様。 毛沢東の「毛語録」を出品。小春いわく、香港は中華人民共和国の特別行政区、先駆者に敬意を表さねば。毛沢東はかっこいい。by 2006.8.14「蘋果日報」 車のステッカーといい、これといい、マイブームなのか??単に…

「音楽潮拝 陳慧琳×陳小春」

コンサートは陳慧琳の歌から始まり、すぐに小春をよびMC。 「どうしてひっくりかえっちゃったの」「撮影では(レース)で負けただろう。今度はドリフトしてドリフトしてそれでドン、でひっくりかえったんだ」と。 曲名を覚えられないで、歌った曲は省略。 ほ…

「音楽潮拝 陳慧琳×陳小春」

拝神。 「事故から2日目にレコーディングした」と書いている記事もあるが、この日、レコーディングしようとスタジオに行こうとしたら、記者があつまってしまい、レコーディング出来なく、仕方なく中国星で記者会見をした日で、レコーディングは、完全には終…

音楽潮拝「陳慧琳×陳小春」

無事終了。小春は元気。声もちゃんと出ていた。少しは踊った。 終了後も大変機嫌がよく、珍しく車から降りてファンと写真を撮るほど。このコンサートがとても気掛かりだったそうだ。無事に終わって気分もよかったようだ。 心配している日本のファンに向けて…

ラジオ出演

すでにしっかり働かされております。 ホント、大丈夫なんでしょうか? 日1日と良くなっているが、まだ背中が少し痛い。少ししたら、針灸に行って、うっ血を取ろうかと考えている。 新しい歌《神不守舎》(神様は守ってくれない)のタイトルが不吉だというの…

11日は予定どおりか?

今日の「東方日報」の陳慧琳(ケリー・チャン)関係の記事によると、11日に予定されている陳慧琳×陳小春コンサート(TVBの有線チャンネル主催)は、予定どおり行うらしい。ケリーがめいっぱい踊ると。さらに深呼吸すると胸が痛い小春は、失恋の歌を唄えばち…

昨日記者会見

詳しい内容はのちほど。ざっとあげておく。 とりあえず無事、顔はあちこちにかすり傷。唇もきれている。頭にも傷があるようだ。 1晩たち胸の痛みはかなりよくなったが、背中の方がいたい。幸い、古傷の尾てい骨は大丈夫だった。医者の薬を飲んでいる。 手も…

小春事故の件

昨日朝9時ごろ、陳小春(39歳)は、フロントガラスに小さな毛沢東のステッカーを貼り、社内には《神不守舎》歌詞、CDと書かれた封筒が置かれた黒いトヨタwill VIを運転していた。 自家用車は、沙[シ歴]公路(高速道路)を獅子山トンネルに向かって走っていた…

小春交通事故

今朝9時12分、小春は自分の運転する車で沙田・沙[シ歴]公路を走行中、飲料工場近くでカーブをまがりきれず、ガードレールにぶつかり車は横転(反転)。小春は頭と首に怪我したが、自ら車から這い出た。 近くのプリンスウエールズ病院へ搬送された。救急車に…

《大丈夫2》では

こんな美味しいシーンもある模様。 訳はあとで。

《大丈夫2》公開は

ポスターにはどうどう8月とあるが、 8月14日ではなく、9月14日から上映に決定の模様。 このポスター、《大丈夫2》の2の字はアヒルっぽい形。アヒル=(広東語で「鴨」)は、黎明《情儀我心知》でも使われていたが、俗語で男娼の意味。ちなみに女性の場合は「…