2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

sina.comに《天下第一媒》のスチルがいっぱい。

《天下第一媒》、とりあえず写真だけアップ。

美亞のサイトに《頭文字D》のポスターがチラとお目見えしてます。

横店で仕事、心持ちはそれぞれ

黄子華(ウォン・ジーワ)と陳小春は、現在同じ横店でドラマの撮影中。子華は以前、大陸で撮影時、広東語で話が出来ず憂鬱だったと話した。子華は大陸に撮影で来ているわけで、遊びに来ているのではないと、小春は暗に子華を非難した。 黄子華は現在横店で、…

眠気をこらえ自ら運転して撮影所へ

現在上海の横店でテレビドラマを撮影中の陳小春は、車の送り迎えを断っており、どんなに疲れていても、毎日自分で運転し撮影所に行っている。 小春は笑って言う。「死にたくないんだよ。だって大陸の運転手は信用ならないんだ。前に夜中に車に乗ったときに、…

中視影視が出資している《天下第一媒》は、大陸初めての「才子説媒」を物語の重点においたテレビドラマで、もうすぐ撮影が開始される。《天下第一媒》の主人公は江南の「四大才子」で、陰謀をたくらむ者対四大才子の話しだ。ドラマの中で彼らは、詩を詠み、…

小春村に閉じこめられまるで難民に

昨日、陳小春は西貢で映画《頭文字D》の撮影をした。映画《頭文字D》の中には、車を飛ばす場面が沢山ある。撮影が始まる前、スタッフが撮影中にすでに数台の車を衝突させていたと聞いていた小春は、自分が撮影するときになったら運転する車がないのではと心…

陳小春地に降りたって相応しい人を捜す

足の無い鳥は物語の中だけに登場するが、現実の世界の人でも、毎日気球の乗って楽しく遊んでいても、地面に降りる時があるのだ。まさに地面に降りたった陳小春は、相応しいパートーナーが現れるのを静かに待っている。 陳小春の名前はすでに何回も、はっきり…

小春スニーカーをデザイン、小児癌の助けに

陳小春は昨日銅鑼灣でスニーカーの発表会に出席した。今回彼はデザインにも参画した。小春がこのスニーカー会社との話し合いで、スニーカーの売り上げの一部を児童癌基金に寄付することになった。 ・特区の旗はあきらめる 小春は「僕の親しい友がこの病気に…

小春、審査員をつとめる

陳小春は、「AVIA」というスニーカー(アメリカの会社らしい)が企画した「Jordan 36」モデルの審査員をつとめる。いつも最先端のスタイルだし、HIP HOP好きという事で審査員に選ばれたそうです。いつも服は作らせているという小春、こだわりもいろいろある…

陳小春、おそれず不平をうち砕く

陳小春はおそれを知らず、他人の為に不満を口にする。しかし往々にしてそれが悪評を招くことに。小春はおせっかいな事と分かっているが、気にしている様子はない。小さい時から不公平な事には大嫌い。のしられても、立ち上がり声を出す。他人がなんと言おう…