旧正月はアメリカ

すでに老夫婦のようだとか!

陳小春(チャン・シウチョン)と應采兒(チェリー・イン)はつき合って1年、つねにあつあつ。新年には小春がアメリカで舞台に立つため、應采兒も小春に付き添ってアメリカで過ごし、小春を家族に紹介する。先日記者は、カジュアルな服装の小春と采兒が大埔墟で飲茶をしているところを見た。まるで長年連れ添った夫婦のようで、2人の恋愛は確かなものだった。


先日午後、陳小春と應采兒は男性の友人と大埔墟の君城酒樓で茶を楽しんだ。記者は午後3時ごろレストランに到着すると、小春らはすでに食事を終えていた。その日レストランには年配客が多く、小春や采兒を知るものは少なく2人は注目を集めることもなく、誰にもじゃまされずに話しをしていた。


午後3時半、小春と采兒は支払いをし友人と別れたあと、裏口を通って車を取りに行った。小春のHammerはかなり遠くに駐車していたが、駐車場までの間に2人は手を繋ぐことはなかった。小春が車を取ったあと、記者は前に出て写真を撮り、2人早い新年の挨拶をした。采兒はすくに笑顔で手を振って答えたが、小春は不愉快そうな顔をして「車に気を付けて!」といい、車を走らせた。


先だって采兒はドラマ《鹿鼎記》のプロモーションで、新年には小春と一緒にアメリカへ行くと話した。小春はで舞台に立ち、彼女は家族に会いに行く。その機会に小春を家族にあわせるためにアメリカにいる祖母をたずねるという。


小春はしばらくしたら、阿B、曾志偉(エリック・ツァン)、劉火君(プルーデンス・ラウ)、谷祖琳(ジョー・クー)、阮兆祥らとアメリカ・ラズべガスのWynnホテルで新年のショーに出演する。采兒は小春の仕事に付き添い、阿Bは一家で行き、アメリアにいる母と新年を過ごす。by 2009.1.26「頻果日報」