2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

坊主なり。

たぶん↓で坊主になっていると思う。 http://ent.sina.com.cn/v/m/2006-10-31/15041307521.html

志偉粥館

陳小春のDC《鬥》についているDVDの「志偉粥館」の訳を一応。 かなり不確かな部分もあるが、まったく何もないよりマシという程度と思って下さい(広東語が堪能な方は笑ってやり過ごして下さい)。なので、コピペ、無断引用は御勘弁ください(間違っていると…

陳小春@晋州

小春の釜山行き、晋州(チンジュシ)市が正しい場所だったようだ。イベントの名は「Korea Drama festival 2006」。 公式サイトは、http://www.kdfo.org/ 小春が出演したのは、開会式(Special event)のStarという項目。 見つけた記事は、 http://times.hankoo…

ドラマ《霍元甲》出演決定

大型テレビドラマ《霍元甲》は、半年の準備期間を経て、昨日ついに11月6日、壺口の滝でクランクインすると発表した。これまでいろいろ言われていた主演男優については、鄭伊健(チェン・イーキン)と陳小春(チャン・シウチョン)が言承旭(ジェリー・イェン…

まだ

「拉闊演奏廳 陳慧琳×陳小春」CD出てないよ(吼)。 しっかしDVDは? 両方買わせる気ね。

小春釜山へ

陳小春(チャン・シウチョン)は今月26日韓国で行われる「第一回釜山電視節」に出席、開幕式のトップバッターとして出演する。翌日のクロージングには韓国のRain「ピ」が出演する。2人のダンス王が同じ場所でダンスを競うことになり見ごたえのある場面になる…

10×10正東コンサート

無事終了。いろいろな人が出演して面白かった。陳奕迅と張學友のデュエットに大いに盛り上がった。 小春は自分の曲は《無錯》のみで、その他、許冠傑、張國榮、許志安などの曲を歌う。葉文輝とデュエット、またも陳慧琳と踊る(どうみても小春が傍役)。 着…

10×10正東コンサート

リハーサル(採排)@紅館 ご機嫌麗しい小春。(他心精很好)

インタビュー@「HIM」

訳してる時間がないので http://hk.lifestyle.yahoo.com/061014/329/1uoj9.html 貼っておきます。

《臥虎》プレミア(首映禮)@香港

本日(16日)海運戲院。 小春は撮影中の映画のため、手に刺青。まだ未完成、このあと、首周りにも描く予定ということで、映画を全部みることなく、中座して、ふたたび刺青書きに。ついでに髪も短くなっている。 ↑ 19日公開予定だったが、26日に変更になって…

《臥虎》プロモ@香港

昨日(14日)西九龍中心で、呉鎮宇(ン・ジャンユー)、郭羨[女尼](ソニア・クォック)、陳小春(チャン・シウチョン)らが出席。 一応、見に行ったのだが、諸事情あり内容はまったく見てない。今日の新聞によると、なにやらゲームをした模様。 小春はこの…

新しい映画は

小春の次回作(?)&いま撮っている映画については→id:hkcl:20061014

街市で買い物、母を思い出す

陳小春はテレビの番組「学厨出餐」のため、昨日、湾仔の街市(マーケット)に行き買い物をし、母を思い出した。母は大埔の街市で買い物をするのが好きで、母について買い物にいったこともあるという。一番思い出すのは「梅菜蒸猪肉」で、母が自ら作ってくれ…

《大侠霍元甲》出演者は未定?

鄭伊健(イーキン・チェン)と陳小春(チャン・シウチョン)出演と伝えられたテレビドラマ《霍元甲》(タイトルは《大侠霍元甲》になるのか?)、監督がこの配役は決定ではないと話している。言承旭(ジェリー・イェン)と謝霆鋒(ニコラス・ツェ)の組み合…

《臥虎》プロモ

ent.sina.comに特集ページが出来ている。 http://ent.sina.com.cn/f/wohu/index.shtml 王晶、張智霖、陳小春らが出席してプロモ。動画もたくさん上がっているので、ゆっくりどうぞ。 しかし、小春の格好が。せっかく袖のボタンが可愛いグレーフラノ(っぽい…

伊健と小春、ドラマで霍元甲と陳真に

鄭伊健は民衆の英雄「霍元甲」を演じるため、初めて剃髪する。共演は親友の陳小春。2人は10年を隔てて再び共演することになった。小春はすでに新しいラケットを用意して、伊健と新しい彼女・蒙嘉慧を迎え撃つといたずらっぽく話した。 關錦鵬プロデュースの…

鄭伊健はなんでも持っている

陳小春は昨日(10月5日)「新城」のインタビューを受けたさい、薜家燕(ナンシー・シッ)は特別に5千香港ドルのお年玉を小春に渡した。それは彼女が先だってテレビ番組「遊戯天王」で、他の芸能人の助けで賞金を手に出来、小春もそのひとりだったからだ。小…

聴き取り中

小春の新譜に付属しているDVDのインタビューを聴き取り、日本語訳を試みているが、2人とも聴き取りにくい&分らない語彙多し。できれば、なんとかココにアップしたいが・・・・。

麥當勞903 All Stars慈善籃球賽

2日夜、伊館で開催。 チャリティーでチケットはHK$80(すいません、気分が乗らず、見に行ってません)。 あちこちの写真を見ると、客席にかなりの空きが見える。小春ファン、数人は行ったらしい(未確認情報)。 この写真を見ると、行けばよかったかもと、少…