ドラマ《霍元甲》出演決定

大型テレビドラマ《霍元甲》は、半年の準備期間を経て、昨日ついに11月6日、壺口の滝でクランクインすると発表した。これまでいろいろ言われていた主演男優については、鄭伊健(チェン・イーキン)と陳小春(チャン・シウチョン)が言承旭(ジェリー・イェン)と謝霆鋒(ニコラス・ツェ)組みに勝ったが、彼らの勝因はどうやら「頭」にあったようだ。監督の鞠覚亮は「頭を剃らなくてはいけない。2人の俳優の勇気に感激し素晴らしいと思う」と話した。(以下略)by 2006.10.26「新華網」

2組みで決めかねているというのは明らかに前振りと宣伝戦略(笑)。
ロケ現場「壺口の滝」は山西省吉県の黄河にあり、中国で2大瀑布のひとつ(もう1つはどこ?)。ちょっとググルといっぱい出てくる。
http://pic.people.com.cn/BIG5/1098/4031097.html
http://travel.network.com.tw/chinaguide/p101123.html
http://big5.china.com.cn/travel/txt/2006-07/18/content_7013775.htm
http://www.izy.cn/travel/33/7109.html
http://www.hkpb.com.cn/
これらあたりで風景を確認。