2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

小春、故郷で旧正月を祝う

「爆竹で古い年を追い払う」今年の年初三、陳小春(チャン・シウチョン)は《成報》の読者に「犬年の幸運」と「春と福」と「健康」を祈っている。小春は今日、アメリカへ出発する。先日、忙しいところをぬって数日新年の休暇を貰った。初二に小春は故郷へ帰…

小春、正東へ

SONY BMGとの契約は今回の新譜で終わり、今年(旧暦の犬年)からは正東に。 詳しくはあとで。

サイン会@台北

香港じゃしないのにね(羨)。 新譜、ほとんどが国語曲なので、しかたないが。 また小雨だし。この日は他に桃園でもあったはず。今日(日曜日)は、台南、台中。寒さにめげず、頑張ってます。

新譜発売

やっとですよ。もう〜。台湾では発売になっていたらしいのに、香港はやっと今日。 台湾盤と香港盤は全く同じだそうです。 「失恋達人四部曲」っていうメドレーがある(笑)。たしかにそうだが・・・。 なおBMG(現SONY BMG)との契約はこれが最後になる。今…

《最愛女人購物狂》プレミア

出席は、張栢芝(セシリア・チョン)、劉青雲(ラウ・チンワン)、陳小春(チャン・シウチョン)、羅家英(ロー・ガーイン)、監督の韋家輝(ワイ・ガーファイ)、中国星社長・向華強(チャールズ・ヒョン)、遅れて官恩娜(エラ・クン)。場所は時代広場。 …

まだ出てません

新譜。

小春、当然鄭伊健を支持

今日の新聞各紙にいろいろ記事が出ている。きちっと訳している時間がないので、ざっとかいつまんで。 鄭伊健と梁詠[王其]破局の原因がいろいろ取りざたされているのだが、その中の1つにジジがイーキンの友人が嫌いだというものがある。それで指摘されている…

「慈善星輝仁斎夜」@TVB

7日夜、TVBに見に行く(生放送)。 出演は、陳慧琳(ケリー・チャン)、梁詠[王其](ジジ・リョン)、容祖兒(ジョーイ・ヨン)、陳小春(チャン・シウチョン)、古巨基(レオ・クー)、黄耀明(アンソニー・ウォン)、關智斌(ケニー・クワン)、劉龍浩(ラ…

小春の意見は

昨日のイーキン、ジジ破局について聞かれている。 一昨日(6日)の晩、小春は鄭伊健(イーキン・チェン)と梁詠[王其](ジジ・リョン)が分かれたと知り、信じられないといった様子で記者に聞き返した。「そんな大事になってるのか? 僕は昨晩(5日)、鄭伊…

《最愛女人購物狂》イベント

尖沙咀、広東道「太陽広場」で午後2:45分から開催。官恩娜(エラ・クン)と2人で出席。内容は、あらかじめ選んであった、観客と2人1組みになってのゲーム。 最初は、ハンガーに吊るされている服をハンガーからはずし、袋につめる。小春組みとエラ組みのどち…

Roadshow受賞式

用事があって見に行っていないので、何の賞を貰ったのか不明。 見に行ったファンシーに聞いても、好く分からず(笑)。歌は歌ったようだが「つまらないイベントだった」とのこと。会場は会展。出待ちでも話しが出来なかったそうだ。賞の内容は一応→ココに。

Countdown

31日はたしか銅鑼湾から[艸/全]湾へ移動してのカウントダウンだったと思う。写真は[艸/全]湾。 何やら新しい目標(女性)がいるらしく・・・。まったくカウントダウンのお仕事中に意中の彼女にSMSを送ろうとしたらいし(仕事しなさい・爆)。現在鋭意、アタ…