《最愛女人購物狂》イベント

意味不明のポーズ

尖沙咀、広東道「太陽広場」で午後2:45分から開催。官恩娜(エラ・クン)と2人で出席。内容は、あらかじめ選んであった、観客と2人1組みになってのゲーム。
最初は、ハンガーに吊るされている服をハンガーからはずし、袋につめる。小春組みとエラ組みのどちらが一定時間内にたくさん袋に入れられるか。
もうひとつは、同じく観客と2人1組みで、小春とエラがスタイリストになって、ハンガーに架かっている服をコーディネイトして観客に着せるというもの。
これは小春が面白かった。出てきた観客は比較的体躯のいい男性でジーンズ姿。小春は彼が着ていたジャケットを脱がせて、新たにグレーに紫のストライプのニットのジップアップのフード付きジャケットを着せた。次にブルーのパンツを手に取ったのだが、気に入らず、エラのハンガーからカーキのパンツ(何故か七分のパンツ)を取って、ジーンズの上から穿かせた。パンツは七分で、ひざあたりにウエスト部分がきてしまう状態になった。これで時間切れ。
でも審査員(司会者)は創造性に溢れると小春に軍配を上げた。見た目可愛い、でもめちゃ歩きにくいので、エラに「歩いてみて」と突っ込まれる(笑)。
あとは、映画についての質問を観客に向けてして、答えると何か(映画のチケット?)貰えたようだ。
イベントが終わったあとは、長々と各マスコミにインタビューされていた。この日、娯楽面一番はすべて「ジジとイーキン破局」だったため、この件を聞かれていたのだろう。
すべて終わって帰るところを、待ち構えて1枚写真を撮ったが、ご機嫌だったのはいいが、ポーズが意味不明。
それから新しい髪型をまじかで見たが、両脇がかなり短くまん中だけ、髪が多く、前はMの字になっている。似合ってる。香港ファンシーにもこの髪型は好評。