小春の意見は

新作イベントでエラと

昨日のイーキン、ジジ破局について聞かれている。

一昨日(6日)の晩、小春は鄭伊健(イーキン・チェン)と梁詠[王其](ジジ・リョン)が分かれたと知り、信じられないといった様子で記者に聞き返した。「そんな大事になってるのか? 僕は昨晩(5日)、鄭伊健に電話したけど、その声に変わったところはなかったよ。あいやー。ホントにダメになっちゃったの? なんで別れるんだよ。2人とも美男美女で似合いなのに。僕と彼女みたいに美女と野獣じゃないんだから」。
昨日小春は、鄭伊健に会うつもりだと話した。「彼の家に行く事が多いよ。じゃなきゃ船で海に出て話すんだ」。また鄭伊健の心理状態はそれほど悪く無かったから、これは突然に起こったことではなく、以前から兆があったのだろと言う。友人としては、2人には分かれて欲しくない。「彼らは君たち(マスコミ)から逃るためなんじゃないの?」と言う。2人はひっそりと愛を育んでいるということなのか?「そうは言ってないけど、ひっそりとっていうのは外国じゃ珍しいかもしれないけど、香港じゃ別に珍しいことじゃないでしょう」。また映画のチケットを2人に贈るつもりで、旧暦新年には2人一緒に映画を見に来てくれて、2人の仲を修復してくれるといいと言う。「友だちとしてできることはこれぐらいなんだよ」。by 2006.1.8「成報」

小春にとって、鄭伊健と梁詠[王其]はある意味理想のカップルだったんじゃないかと思うし、常にうらやましく思っていたと思う。そんなカップルには分かれて欲しくないと思うのは当然だけど、今回の小春の回答は見事。2人については特に批評はせず、上手く逃げて、しっかり自分の映画の宣伝もしてる。あっぱれ。