「慈善星輝仁斎夜」@TVB

7日夜、TVBに見に行く(生放送)。
出演は、陳慧琳(ケリー・チャン)、梁詠[王其](ジジ・リョン)、容祖兒(ジョーイ・ヨン)、陳小春(チャン・シウチョン)、古巨基(レオ・クー)、黄耀明(アンソニー・ウォン)、關智斌(ケニー・クワン)、劉龍浩(ラウ・ロウホン)、呉日言(ヤン・ン)、官恩娜(エラ・クン)、梁靖[王其](トビー・リョン)、湯盈盈など。
小春は、新しい曲(たぶん「媽媽的話」の広東語版)を唱った。歌詞を覚えていないらしく猫紙(カンペ)が出ていた(苦笑)。あとは湯盈盈*1とラテンを踊った。格好よく、会場もオーッという感じに沸いていたが、私はモニターに写る小春の顔が時々にやけていたのは見のがさなかった(笑)。
ちなみに仁斎は病院の名前で、知恵おくれの子供や難病などで補助が必要な人たち、老人などへこの病院を通して寄付をするため、その寄付を募るのがこの番組の主旨。
写真は→ココ

*1:昨年ヒットしたTVBのドラマ《阿旺新伝》で醜女を演じて人気沸騰の女優。もともとは翻版・邱淑貞(チンミー・ヤウ)と言われていて、色っぽい役や雌キツネ役が多かったのが、そのイメージをかなぐり捨てての挑戦だった。さらにこの人気のおかげで、彼女、実は歌も踊りもかなりできる事が分かった。