Happy Wedding

2月14日、年初一のバレンタインデーに應采兒とラスベガスで結婚しました。おめでとう。よかった。よかった。 披露宴は香港で11月に行うとか。

88水災關愛行動

台湾の水害への寄付を募るため、香港のテレビ、ラジオ各社共同で開催。 台湾といえば、参加しないわけにはいかない《古惑仔》たち。久しぶりの集合。十三妹も。

旧正月はアメリカ

陳小春(チャン・シウチョン)と應采兒(チェリー・イン)はつき合って1年、つねにあつあつ。新年には小春がアメリカで舞台に立つため、應采兒も小春に付き添ってアメリカで過ごし、小春を家族に紹介する。先日記者は、カジュアルな服装の小春と采兒が大埔墟…

東南勁爆音楽榜

11月15日、福洲で行われた第6回東南勁爆音楽榜で、陳小春は勁爆港台地区最受歓迎男歌手を受賞。 sina.comの特集ページはココ。 イベントといえば、大陸ばかり・・・。

北京で2ショ

向華強夫人が、北京にホテル(サービスアパート?)をオープンさせた。お披露目の席に應采兒(チェリー・イン)と2ショで登場。 公の前に2人揃って出るのは初めてか?? 陳小春(チャン・シウチョン)は笑って「向先生と向夫人おめでとう」と話した。彼女の…

小春禁煙中

昨日、應釆兒(チェリー・イン)は銅鑼灣でスキンケアブランドのイベントに出席した。應釆兒は自分は外見も内面も美しさを備えているが、彼氏の小春は、内面の美しさが外見の美しさより勝っていると話した。また小春は最近、禁煙をしており少し太ったといい…

《精舞門》

香港公開は7月11日から。 sina.com特集頁→ココ。

《2008勁歌金曲》優秀選第一回

出演:周柏豪、容祖兒、陳奕迅、李克勤、關心妍、泳兒、謝安[王其]、方力申+[登β]麗欣、陳小春、登β]健泓、陳柏宇、何韻詩、古巨基、Vega 最初はピンクのオーバーシャツで登場、持ち歌の時には、Tシャツにパッチワークのジャケット。デニム。スニーカー。白…

《精舞門》

映画《精舞門》は6月大陸公開。

新譜プロモ@腰の怪我にもめげず台湾

ラジオで

プチ特集

頻果日報、日曜版にちょっと特集。 あとで時間が出来たら訳す予定。

小春謝る

3月31日に北京で開催されたファッションショーで軍服を思わせる服を着て登場した小春に、軍服はもっと厳粛なもの、あまりにヒップホップすぎると非難の声が。それに応えて小春が謝罪を 私は先頃行われたイベントで着用した衣装で多くの人々の誤解を招いてし…

小春ファッション界に進出か

北京で行われたファッションショーにデザイナーとして参加。 軍服を思わせるデザインの服を着て登場。 これがあとで物議をかもすことになるとはいざしらず。

小春とアイス

かわいらしくチムでアイスを食べる小春が激写されている。 ネットにはないが、新聞紙面にはアイスを持って散歩中の小春も載っていた。このところ顔も春爛漫な感じで、まあ幸せということか。

香港音樂匯展

會展で開催されているミュージックフェアー(各レコード会社がブースを出している。音楽産業は悲惨な状況のため、ブースの数も少なく寂しいイベント)のゲスト。ゲストと言っても、歌うわけではなく、環球唱片のブースでゆる〜いイベント。クイズを出して商…

勁歌金曲

出演:倫永亮、陳潔霊、張継總、[登β]麗欣、陳小春、Vega。 今日の趣向はジャズ。小春、哥哥の曲を歌うが、途中歌詞を忘れて3回目にしてOK。周囲に誤りまくり。 今日の衣装は、まあOKか。新譜は4月9日発売と(小春談)。 出待ちはせず(私が疲れている&早く…

《我不是偉人》

カメラマン小春なMV→http://www.youtube.com/watch?v=BZe7sZ3vtsY

博愛歓楽伝萬家

病院への寄付を募る番組。TVB生中継。 久々のTVB&小春生歌。近くで顔は見てません。なぜってなぜって、ファンが1人じゃねー(涙)。 衣装が・・・・。 今天、小春的fan只得一個・・・・。

久々のラジオ

幸せなのか、微妙丸くなっているような。 顔も心なしか温和でよろしいかと。

親孝行で表彰される

中国芸能界の「十大孝子」(親孝行もの)に選ばれ表彰された。 小春は出て来るとこらえきれず涙を流していた。会場では彼と母のビデオが流された。小春は貧しい家庭の出だが、一時も母の元を離れず、母は彼を後ろから支えていた。また母の病気を直そうと各地…

マカオで

旧正月の2月10日、マカオのベネチアンなどでショーに出演。 彼女も見にきていたとか。

娯楽版に大きな字が・・

今回は続くのでしょうか・・・・。 なんとかく彼女の方が積極的な気がするのですが・・・。

霍元甲2008

《霍元甲2008》1月1日からatvで放送。 http://www.hkatv.com/v3/drama/07/foklegend2008/

《鐵咀銀牙》視聴率ふるわず

《鐵咀銀牙》の視聴率が30%を越えられず、ネットでは台詞とアクションが粗雑だと避難された。最初こそ34%だったがその後は30%を越えられなかった。by 2007.12.7「ent.sina.com」 そんなある日、九龍城でDVDを買う姿を隠し撮りされる。九龍城には小春のダ…

自腹切って《鐵咀銀牙》打ち上げ

10年近く香港でドラマを撮っていなかった陳小春(チャン・シウチョン)は、先だって香港へ戻り23年来の友人でもある謝天華(マイケル・ツェ)と共演した。ドラマの視聴率もよく、小春は自腹をきってスタッフと出演者に食事をごちそう、さらに食事の間「阿娘…

《鐵咀銀牙》プロモ

陳小春、余詩曼、陳敏之らは昨日、将軍澳のショッピングモールでプロモーションをした。俳優たちは釣り竿で食べ物をつり上げゲームをした。小春と阿余には綿飴が用意されていたが、2人は気まずそうにしていた。小春はサングラスを取ると阿余と目を合わせない…

《鐵咀銀牙》イベント

何やらパン食い競争のようなものをやっていたような?? ご機嫌は良かったような気が・・・。

小春、彼女の為にコンピュータ購入済み

友人の小春がこのところ良い事がるようだと言う話しでは、謝天華(マイケル・ツエ)は、陳小春(チャン・シウチョン)が彼女のためにコンピュ―タの勉強をしているとばらした。これまで小春がコンピュータが分かるなんて聞いたことがなかったが、後で追求して…

許願樹にお願い

陳小春(チャン・シウチョン)は昨日、大埔の許願樹で《鐵咀銀牙》お願いイベントに出席した。しかし小春は遅刻、現場に到着した小春は申し訳なさそうにしていた。彼はみながこんなに時間に正確だと思わなかったと話した。 ドラマは初週(ドラマは毎日放送な…