《鐵咀銀牙》撮影開始

鬼馬小春

陳小春(チャン・シウチョン)と余詩曼(セ・シーマン)は、昨日将軍澳電視廣播城で新しいドラマ《鐵咀銀牙》を撮影した。小春は清時代の台詞なのにHello、OKと話していた。余詩曼の乳母を演じる朱[ロ米][ロ米]は、大きなつけ胸をして臨んでいる。小春の側へ歩いてゆき、「胸にぶつかったかしら。今日は何十人もの人がぶつかるのよ」といい、小春はいたずらっぽく「さっきぶつかったら、弾力があったよ。偽物の胸なんだよね。もし本物ならGカップだね」といたずらっぽく話した。by 2007.5.19「頻果日報」

陳小春がドラマのために髪を剃った無線電視の《鐵咀銀牙》は、昨日余詩曼と初めての撮影をした。劇中、2人は敵同士から夫婦になる。小春はゆっくりウォームアップが必要と笑った。2人は撮影の時、最初はまっすぐ立っていたが、だんだんと寄りかかっていった。もっともおかしかったのは余詩曼の乳母を演じる朱[ロ米][ロ米]。胸に大きな谷間を作っていて、撮影時手が胸に触れると余詩曼が笑って「手が胸の谷間に入る」と話した。
劇中、「陳夢吉」を演じる陳小春は、昨日30度を超えるなか、清時代の服装で着込んでいたが、まだ我慢できると話した。役を演じるにあたり、いきいきとその時代感覚をだせるようにと、小春は台詞に関してかなり意見を言っている。監督はおもいきり出来るようにと彼にかなり自由を与えている。(略)by 2007.5.19「東方日報」

これら以外に、小春はこの日、自分用の椅子を忘れてしまった。謝天華は、撮影が終わるとさよならも言わずに、椅子も持って帰ってしまったと怒っている。怒っているというのはもちろん冗談で、結局のところ友人と撮影できるのは嬉しいと話している。