TVBで収録

昨日(27日)小春、TVBで「獅子会愛心善心金禧夜」収録。「獅子会」とはライオンズクラブのこと。見に行ってきた。
出演は許志安(アンディ・ホイ)、陳小春(チャン・シウチョン)、關心妍(ジェイド・クワン)、鄭希怡(ユミコ・チェン)、陳苑淇(ジョリー・チャン)。
生ではなく収録だったため、オープニングは3回撮り直し。小春も同じ台詞を3回言うはめに。小春、またもピンクの縞シャツ。まずは陳苑淇と1曲デュエット。知っている曲だが、曲名失念(古い曲)。その後、お着替えしてダンサー4人をつれ、新曲「劫数難逃」。この曲、小春は踊らず、ダンサーだけが踊っている。最後にちょっと凝った演出があり、おもむろにピストルを取り出し、ダンサー4人を射殺。「劫」(強奪の意味)に引っ掛けての演出か?
この日ファンは全部で9人。電飾牌も一応5枚上げていたので、小春もファンが来ている事を認識、なんかとか面目を保つ。だいたい小春ファンはシャイなので、他のファンが「小春(シウチョン)」と先に声を掛けてしまう(苦笑)。
ところで、このところ毎回着ているピンクの縞シャツだが、こんなに続けて何回も着ることは、普通では絶対に考えられない。「服を買うお金がないの」と香港ファンは冗談を言う(爆)。