遅刻して大物ぶってると言われる

え”午前中もあったの!?

5月29日、浙江省義鳥市で下着メーカーの新作発表会が行なわれ、陳小春(チャン・シウチョン)はこのメーカーのイメージキャラクターとして会に出席した。

しかしまたも遅刻、それも1時間半。

さらに小春が会場着き、舞台に上がると、小春の前の照明が床に墜落、ガラスの破片が周囲に飛び散り、一時会場は混乱した。
本来、今回小春は、2回公に会見する予定だったが、午前中に行なわれた当地の政府関係者とマスコミの記者会見には出席せず、午後のこの会だけに出席した。そのことを記者に問いただされると小春は、迎えはそんなに早くやってこなかったと話したが、主催者側はそれを否定して、小春は29日明け方3時ごろ義鳥に到着し、夜食を食べに出かけ、明け方になってようやく休んだようだと話した。by 2006.5.30「cnnb.com.cn」

営業の仕事は大変だと思う。夜中の3時に現地到着なんてとんでもないとも思う。しかし真面目にやろうよねー。仕事だから。