北京で大酒飲み?

お酒持ってきて!

23日北京、陳小春はメインゲストとしてイベントに参加。イベント後、小春は新しい彼女は「紅星ニ鍋頭」*1だと話した。
イベント終了後、小春と友人たちは、三立屯の日本料理屋で楽しく飲み、深夜1時になり、ようやく料理屋を出た。小春の回りには友人たち以外に女性がひとり付き添っていた。その女性は、イベントが終わってからずっと小春の側におり、2人は食事前に一度ホテルへ戻り、その金髪の女性は服を着替えていた。ずっと小春に寄り添っているのは、誰なのだろうか? さらに友人たちの中には見知った顔がいた。彼は小春の古い友人で、香港の有名なベテラン俳優。背が高く、凶暴で、極悪な黒社会のボスを演じている。彼は誰だろう?
この日式レストランの社長は2人にとって共通の友人。小春はここで社長の特製料理を食べ、赤ワインを飲んだ。
この模様は今晩(24日)の「娯楽現場」で独占放送。by 2006.5.24「ent.sina.com」

ってわけで、番宣記事でした。
さて、小春が参加したこのイベントは、新しいポータルサイトのオープンを記念する催しだったようだ。そのサイトはココ。若者に向けたつもりだろうが、デザインがまったくいけてないんですが・・・。なお、このサイト内に当日の小春の動画が上がっている(ウチのmac君では見えません)。

*1:小春が手に持っているのが「紅星ニ鍋頭」だと思う。紅星はブランド名で、ニ鍋頭は酒の種類。高梁(コーリャン)を原料にした蒸留酒で、透明。中国ではポピュラーな酒。アルコール度数はかなり高めで、高いものは56度ぐらいあると思う。ニ鍋頭に関しては昔こんなことも言ってました。