TVB勁歌金曲収録

まだ聞いてないんだよ!

歌うは鬥苦。陳小春、今日はなにやらご機嫌の様子。新しいファンもいたためか、収録後も車を止めて写真を撮らせてくれた。
私がCDを3枚(2枚は在日本の友人ので、1枚は私の)出しサインをもらうと、最初の2枚にサインをしたあと、最後の1枚を手にして、非常に丁寧に

「これ貸してくれるかな? まだ聞いてないんだ。一晩貸してくれるかな? 還すから。明日さ、昼12時ごろに・・・」
「明日12時なんて、仕事。時間ないもの。あげる」
「くれるの。感動!」(といってCDを抱き締める)

なんで私が小春にCDプレゼントするんだ&何故本人がファンから自分のCDをプレゼントしてもらうんだ(爆)。今日、大陸から香港に戻ってきたところとはいえ、レコード会社の人、まず本人にあげて下さい。
わたしだって今日聞きたいのってことで、帰りに旺角でもう1枚購入したさ。
ある時、空港に見送りに行った香港ファンが、出たばかりの小春が表紙の犬の雑誌にサインをもらおうと差し出したところ、「まだこれ見てないんだ。くれるか。いいだろう」といって小春は雑誌を奪い取り、そのまま台湾行きの飛行機に乗ったという前科あり。今日も実はTVBのスタジオで、CDを買ったと小春に知らせようと振っていたら、小春がCDを貸してくれと手を伸ばしてきて、手にとって見入っていたので、この時すでに奪い取られるかと思ったのだった(笑)。