小春大遅刻

鴨も食べた?

陳小春(チャン・シウチョン)は一昨日の晩、佐敦で映画《大丈夫2》の打ち上げパーティーに出席した。遅刻したのだが、彼の説明はパーティーの前に旺角でスニーカーを買っていたというものだった。「店に入ると、サイズとデザインナンバーをいうから、5分で終わるんだ。以前は女人街を歩くのも好きだった。それに3枚で10ドルの下着だって買って着てたよ」。by 2006.9.21「蘋果日報

他の言い訳もあるようで、

「誰も打ち上げが1時間早くなったって教えてくれなかったんだ。時間があるからと旺角で2足スニーカーを買ったんだ。いま家には、200足以上にスニーカーがあるんだ」と話した。by 2006.9.21「明報」

以前、旺角でスニーカーを買うの図が雑誌に載ったことがあったが、やっぱり旺角で買うんだ。