銃で頭を狙われて

縛って〜(違うか・笑)

陳小春は先日、無線電視のために新曲《劫数難逃》のMVを撮影し、姚嘉[女尼]が主演女優をつとめた。ストーリーでは、小春と姚嘉[女尼]はカップルだが、小春は彼女が他の男性とも付き合っており、親しげな態度だったのを見てしまう。小春は我慢できず、彼女を縛り問い詰め銃を使って報復のために脅すというもの。小春は「心配しなくていいよ。撮影の前にはよくコミュニケーションを取ったし、少し軽く(縛った)から」と笑った。しかし最後には反対に小春が縛られ、彼女に銃を突きつけられてしまう。
レーザーで頭に照準を合わせられたり、縛られるのは耐えられないとしながらも、小春は「うちの犬によくレーザーあてて遊んでたら、うまくなっちゃったんだ」と興味深いことを話した。by 2006.6.16「明報」

それ犬がかわいそう。
「劫」の字から連想してのこのMVなんだろうと思う。「劫」には略奪の意味もあるが、「打劫」と書けば強盗→縛る→銃を突きつけるってことかと。
なおお相手の姚嘉[女尼]はTVBの女優。