陳小春、黄馨に刺身を食べさせる

刺身食べさせるの図

陳小春(チャン・シウチョン)所属のBMGと黄馨(ウォン・ヘン)所属のソニーは近々合併すると発表している。昨日2社は日本料理屋で「同舟共唱記者会」を開き、合併後の初めてのプランは小春と黄馨のデュエット《停電》だと発表した。その席で黄馨は小春に手作りのマフラーと燭台をプレゼントした。しかし記者が黄馨に小春に刺身を食べさせてあげてというと、彼女は身体をよじってとても気まずそうにしていた。最後には小春がその場を上手くおさめて「彼女が食べさせるって。僕がどっか具合悪いみたいじゃないか。僕が食べさせてあげるよ」と言い、刺身を摘み上げて黄馨に食べさせる格好をして、彼女をほっとさせた。
小春は許志安(アンディ・ホイ)と葉徳嫻(デニー・イップ)の《美中不足》や容祖兒(ジョーイ・ヨン)と李克勤(ハッケン・リー)のデュエット曲と競おうという気は無いと強調する。「最近デュエット曲が流行りだってことだと思うよ。多くの歌手たちは他の会社の歌手とデュエットしたいと思っているんだ。だけど手続きが面倒なんだよ。前に劉徳華アンディ・ラウ)に僕の歌に台詞を入れてもらおうとしたときも、手続きが大変だったんだ 。もう少しで訴えられそうだったよ *1」と小春は話した。黄馨は、小春が忙しい中、時間を作ってくれデュエットしてくれて、小春は義理人情に篤い人だと絶賛する。彼女に小春のことが好きかどうかと聞くと「彼をとても評価しています。だけど、慕っているというのではありません」と答えた。By 2004.11.21「太陽報」

小春、一時的に香港に戻っているらしい。BMGとソニーが合併するんだけど、小春はどうなるんだろうか。来年あたり契約が切れるんじゃなかっただろか。BMG+ソニーは小春を引き取ってくれるだろうか。

*1:アルバム《算[イ尓]狠》収録の《留不得》