小春、おこぼれを貰う

koharunews2004-09-11

陳小春は一昨日の晩、紅館で劉徳華のコンサート百回目を祝ったとき、セクシーなダンサーにたして、美味しいところをいただくことになった。
それは華仔がセクシーなダンサー阿[王奇]を紹介したときだった。阿[王奇]は広東語が分からず呆然としていたところ、小春はすぐ華仔に向かって「彼女、言葉が話ならないんだ。僕が彼女に話すよ。それより僕を彼女に紹介してよ」と言った。
華仔と分けあいたい
華仔はそれを聞くと笑って小春の肩をたたき、小春は阿[王奇]に近づき、さっと阿[王奇]に抱きついて写真を撮った。さらにキスするふりをした。あとになって、小春は華仔が羨ましいといい、華仔の家族の半分にでもなれるならと話した(親しくなりたいの意味)。華仔は「簡単だよ。僕の友だちに倣えばいい。そうすれば、すぐに僕らの仲間になれる」と話した。
小春は昨日、伊館で港台のイベントに出演した。その時、小春は「僕は冗談を言っただけだよ。僕は観衆の前で、好きだなんていったりしないもの。僕が彼女に抱きついたのだって、とっても紳士的だったんだぜ」と話した。また小春は(オリンピック選手の)田亮をないがしろにしたと言われた件を否定して「彼は国宝だよ。僕はタダのそこら辺の品物にすぎないよ。どうやったら、僕が彼を無視できるっていうんだ」と話した。「蘋果日報

100回記念のこの回を見た友人の話では、この日はゲストが大変多く、歌を歌ったゲストはなんと杜[シ文]澤。小春は出てきて話しをして、彼女に抱きついて、帰っていったそうだ(爆)。
他紙では、小春「康樂園」の家を売ったという記事が出てます。これで幾らか稼いだとか。かなりお金を掛けて改装したりしていたはずだけど。お金がないから売りに出したなどと言っていたようですが、やっぱり「遠い」というのが理由らしい。どこから「遠い」のかしらん(笑)。遊び場から? 空港から? TVBから?たしかにどこからも「遠い」けどね。次のところはまだ決まってないと言ってますが??