小春次は《陳真傅》

馬に乗る陳真。

陳小春はここ2年あまり大陸で10本近いドラマを次々と撮影している。最近は鄭伊健(イーキン・チェン)と上海、北京でドラマ《霍元甲》を撮影しており、霍元甲の弟子の陳真を演じている。制作者の歓心を買っており、つぎの新ドラマ《陳真傅》は小春主演になる。3月から撮影開始で、2か月で撮り終わる予定だ。
・鄭伊健に客演を
記者は上海にいる小春に電話をすると、小春は《陳真傅》を受けたことを認め、主役をつとめるのは嬉しいと話した。さらに鄭伊健をゲストに何話か撮るという。小春は「最初《霍元甲》を撮り始めたとき、スタッフや俳優たちと合わなくて、楽しくなかった。その後、分かり合えて、今はすっごくいい友達になった。少ししたら、同じスタッフで《陳真傅》を撮る。だからすごく嬉しいよ。(ギャラは?)プラスはないよ。みんな楽しければいいさ」。小春は広東で撮影を要求している。彼は「《霍元甲》の為に大陸での生活は2か月あまりになっていて、香港の友達や家族が恋しいんだ。だから、遠くまでいかなくて仕事が出来るといいと思っている。広東の影城(映画村)にも民初のセットがあるんだから」と話した。by 2007.1.10「東方日報」

またも大陸ドラマ。香港で次に会えるのはいつになるやら。3月から2か月、5月かー。