イメキャラに

おそろのTを着せられております

23日、陳小春(チャン・シウチョン)は、「外星狐」という洋服ブランドのイメージキャラクターをつとめるため、湖南省株洲にやってきた。契約は7桁。発表会にはファンも駆け付け、小春の名を叫んでいた。この日、外は38度だった。
何故、イメージキャラクターをつとめたかという質問にたいしては、びっくりする答えだった。「もちろんお金の為だよ」。しかし、このまことに正直な答えに、会場の人々は大いに満足だったようだ。by 2006.7.24「hn.chinanews.com.cn」

香港人、お金のことをタブー視しいなので、「お金の為は」けして悪い意味ではなく、正当な理由なので、そのあたり誤解なきように。ただ、こういう場で言うのはやはり正直すぎるとは思うが。契約は2年だそうだ。これで靴とカジュアルウエアのイメージキャラクターをしていることになる。
「外星狐」、調べてみると会社は福健省が本社らしい。公式サイトは→ココ。全然更新されていないようだが一応。