為中国喝彩 慶祝香港回帰九周年大型綜藝晩会

舞台はこんな

出演:古巨基(レオ・クー)、陳慧琳(ケリー・チャン)、容祖兒(ジョーイ・ヨン)、關智斌(ケニー・クワン)、陳小春(チャン・シウチョン)、陳奕迅(イーソン・チャン)、關心妍(ジェイド・クワン)、何韻詩(デニス・ホー)、梁漢文(エドモンド・リョン)、方力申(アレックス・フォン)、劉徳華アンディ・ラウ)ほか、大陸の歌手たち。会場は紅館。
あいやー、全編MCが北京語。大陸の歌手(知らない人ばかり、あらゆるジャンル)がもう全員声がすごくて。上手いのはわかるけど、張り上げるのは止めて状態(笑)。そんな中で李冰冰が出ていたのだが、彼女歌も別にだし、踊れもしないわけで、何なの状態だったけど??
小春は2曲歌う。《鬥苦》(新曲か?、猫紙がステージ上に置いてあるのを見のがさなかったぞ)、何韻詩と《牽手》(この時も最初は猫紙があったが、あとでどけられていた)。
会場に入るところで、立派なパンフレットが渡された。出演者1人ずつ(司会者にも)に解説付きのオールカラー。
番組は日曜日(2日)夜10時からTVBで放送。