サンダルはイヤ

ヘイ!サンダルは嫌いだせ!

譚詠麟(アラン・タム)、黄家強(ウォン・ガーキョン)、黄伊[シ文](エマ・ウォン)はレストランのオープニング*1に出席したあと、みなそろって今度は尖沙咀のディスコのオープンに駆けつけた。陳小春(チャン・シウチョン)、羅明珠、官恩娜(エラ・クン)なども出席した。
インタビューの時小春は、夜を徹して大陸に行き、靴の広告を撮影すると話した。広告の中で彼はピシッとスーツを着こなすという。「普段はこういう格好はほとんどしないんだ。でも一番いやなのは、サンダルを履くこと。情けない感じがするから。広告では履かなくていいといいんだけど。履かなくちゃいけないとなるともうしょうがないけど、できるだけ履きたくない」と小春は言う。靴の広告のために足の毛は剃ったのかと聞くと「腕を撮影するっていったって、何もしないもの。まして足なんて。男だからね」。

小春的美学。足を出すのはいいけど(以前足出してたもの)、サンダルはいや。下駄はどう?

*1:この日、譚詠麟らが出資した麺粥店「正斗金厨」が黄埔にオープン。このあとマカオにもオープンさせるとか。