久々のイベントだい!!

真っ白小春

でも屋外でちっちゃかった。「滅罪なんたら北区」(毎年のように出ているイベント)@粉嶺。遠いです、粉嶺。ってわけで本日30枚チケットが用意されていたのに、やってきたファンは10人。知り合いは3人。悲しい。遠かったからね。小春、見えたかな「春」の牌? 見えたと思おう。歌ったのは「啼笑姻縁」と新曲「風流」の2曲。衣装は遠目で細かくはわからず。ただ、全身白とだけ確認。
その他のゲストは、李克勤(リー・ハッカン)、梁詠[王其](ジジ・リョン)、陳奕迅(イーソン・チャン)、Yumiko、Twins、呉康浩(ディープ・ン)、何韻詩(デニス・ホー)、側田(ジャスティン)、赤子、鄭中基(ロナルド・チェン)、若手女性歌手3人ぐらい(郭其心、大陸出身で名前不明、英語名ジャニス、あともう1人いたかも)。しろとくさいバンド。ギター弾き語りで、わりと上手い男性歌手(23歳で妻、子もちらしい・笑)。
こういうイベントのときの各ファンの行動はおもしろい。お目当ての歌手が出演し終わると、とてつもない早さで撤収して、お目当ての歌手が帰るのを見送るために、大移動。従って、最後の出番の陳奕迅のときには、ファン席(ブロックで仕切られていて、ファン席がきめられていた。立ち見席)には、陳奕迅ファンしかいないという状態。
今回、小春ファンたちは最後まで見て、帰りを見送ってないので、至近距離では小春を確認していない。