いい感じの人

春はまだか

ひとり身が長い陳小春についに好い知らせが。昨日、インタビューを受けた時に、最近旧友と会ったとき、いい感じの女性がいたと話した。しかし彼はこの新しい気持ちについては大胆にはなれないようで、「今は3割ってところ、5割か6割になったら答えるよ」と記者にこれ以上言わせないでくれと懇願していた。
小春は最近暇にしており、一日中家でゲームをしたり、VCDを見たりしている。あるいは男の友だちたちと下らない話をして、まったく無駄だという。彼は「最近、結婚する友だちや子供がうまれる友だちが多いんだ。僕はまだひとりで、やってられないな」と話した。記者は、生活の範囲を広げるか、「お見合い」でもしてはどうかと小春にすすめた。「お見合い」はないけど、友人たちにあえばいいんだよな。ひさしぶりの友だちにあったんだ。お互いになんとくフィーリングがあったんだけどね。(芸能界の人?)ん・・・・言わないよ。僕だけの気持ちかもしれないからな。なんかメドがたったらいうよ」。
昨日は、鄭伊健(イーキン・チェン)の誕生日だった、プレセントの話しになると、小春は笑って「四仔(AVのこと)」を送らなくちゃと言った。彼は「阿[女叟]*1はもどってきらろう。彼等の気持ちがどんどん安定しているのを願っているよ。一緒なるのは決ってるよ」。鄭伊健と彼女の間に赤信号がともっていると言われているが、小春は2人は気が合っているし、とても似合っているという。by 2005.10.5「東方日報」

嬉しいと我慢できずにすぐに言ってしまうところが、ちょっと可愛いのだが、これで何回ダメになったことか(哀)。やっぱりいい加減、彼女の1人も作っておかないとね。

*1:阿[女叟]=梁詠[王其]のこと。友人などの奥さんを呼ぶときもこういう呼び方をする。小春は以前から梁詠[王其]をこう呼んでいる