今月中に上海で映画撮影

陳小春(チャン・シウチョン)は本来、9月に北京と杭州でコンサートを開くことになっていた。しかし徐小鳳(ポーラ・チョイ)との共演する旧正月映画《我愛女人購物狂》(仮題)のため、コンサートは延期になり、いまのところ今年の暮れ開催の予定だ。小春は徐小鳳と共演出来るなら、ギャラを貰わなくても出ると話している。
小春はこの映画の中では、ケチな金持ちの役。徐小鳳は小春のまま母で、張栢芝セシリア・チョン)が買い物狂を演じる。ある人は、栢芝と小春の映画の中の役が実際とそっくりだと指摘する。小春は「僕のは倹約っていうんだ。美徳だよ。徐小鳳と共演できてるなんて幸せ。コンサートの延期だけでなく、ギャラが出来なくても出るよ」と反撃した。
また、小春は映画を撮っていないので、貯金を食いつぶしていると噂されているが、05年に入り小春は、すでに2つの大陸ドラマを撮影している。さらに続けて上海でミュージカル映画も撮影、くわえて今回の旧正月映画だ。忙しくて身動きがとれない状態と言えるだろう。このことについて小春は「みんなうわさだからね。何を言われてもかまわないけど、肝心なのは家族にかまわないでほしいということだよ」と話した。by 2005.9.13「東方日報」紙版

というわけですが、CDはどうなってるんだろうか。