小春の弟、雑誌記者殴打に関係する

昨日、大埔で取材中の2人の雑誌記者と、陳小春の弟と弟の友人らの間でいさかいがあった。2人の雑誌記者は拳で殴られ流血。後に小春は、事件は弟の行為ではなく、友人の事件だと説明した。昨日午後、苗字・陳の女性から、家の外に不審な車が停まっていると警察に通報があった。警官が到着する前に、苗字・曾の男性ともうひとりが不審車の駐車を止めさせようとし、曾は車のボンネットに飛び乗り跳ねた。記者は車から下り話をしようとしたところ、曾は2人の記者を殴り負傷させた。警察は殴打事件として曾を拘束した。
この殴打事件について、小春は昨日電話で、「そのとき、僕は現場にはいなかった。僕の弟とその友人がその場にいただけだ。僕は事件が起こったあとに現場にいった。そしてそんなことがあったと知った。その記者は、僕を2度ほど追い掛けまわしている。最初のときは、僕が警察に電話をしたが、警察が到着しても、僕に挑発的な言葉を吐き、さらに写真を撮り続けた。今日も彼は僕が家に帰るのを追跡してきた。僕と弟と弟の友人が家に入った、そのあと、弟は外へ出て彼等に帰るように言おうと思ったようだ。あとで僕が出て行ったら、弟は誰か手を出した奴がいるといったが、手を出したのは僕の弟ではなく、弟は怪我もしてない。」と話した。by 2005.8.20「東方日報」

しばらく香港を離れていて、戻るとこれ。またも追い掛けまわされているのでしょうか。いま発売の壹周刊には、尖沙咀のレインクロフォードでベッドマットだかを買おうとし、吟味している小春が隠し撮りされてました(トホ)。御機嫌は良かったらしいく、記者の質問にも素直に答えたようで、「寝具だもの誰かに付き添ってもらわなくても、ひとりで買いに来ていいだろう」と言っていたようす。結局ご購入にはならかなったようです。