葬儀

・「阿嬌受け取ってくれ」

陳小春の母・陳張秤嬌は、先日病で亡くなった。享年69歳。小春は昨日、亡き母の為に沙田寶福山記念館で葬儀を執り行った。遺体はシンセンの大鵬湾に埋葬される。小春は一昨日の晩、紙紮品を燃やしながら、母の名を呼び、親子は仲が良かった事が見て取れた。
小春の母・陳張秤嬌は先日肝臓癌から肺炎を併発して亡くなった。享年69歳であった。昨日小春は亡き母の為に沙田寶福山記念館で葬儀を行い、母はシンセンの大鵬湾に埋葬される。
・傷心
長男である小春は、弟、妹とともに亡き母の為に事後処理をした。小春は芸能界によい友人を持っており、一昨日の晩、かつての彼女・車婉婉(ステファニー・チェ)、友人・杜[シ文]澤(チャップマン・トー)、田蕊[女尼](クリスタル・ティン)、雷宇揚(サイモン・ロイ)、王合喜(ケン・ウォン)らが焼香に訪れた。小春は霊堂の中で、たえず首をたれていた。夜9時ごろ、友人らに付き添われ紙紮品を焼き亡き母に捧げた。悲痛な面もちの小春は紙紮品を焼きながら、「阿嬌受け取ってくれ」と母に呼びかけた。
小春は母の為に道教式の葬儀を執り行い、小春と弟は昨日、母の遺影を抱えた。葬儀の後、小春は母の棺を霊柩車に乗せ、小春と弟、妹は車に乗り、母を大鵬湾へ送り届けた。
・マスコミをさけて
小春は母の葬儀をひっそりと執り行い、その間マスコミの取材を受けなかった。友人の陳寶轅、王合喜、雷宇揚、許愿(クラレンス・ホイ)らが、霊堂を訪れ葬儀に参列した。by 2005.1.27「蘋果日報